aruhiartart10000’s blog

あるひののんびりブログ

私の部屋はもともと客間

今週のお題「わたしの部屋」

私の部屋、もともとは、育ててくれた両親の建てた家の、客間です。

私の部屋は和室で、壁は緑色の土壁、畳の部屋で、六畳くらいだとおもう。

障子がある。

テレビがあって、本と、洋服がある。

で、お布団で、ここで眠っている。

今は、フェルメールのポスターを額にいれて飾っているけど、モネの印象日の出に、ポスターをかえるか、考える。モネの、睡蓮のポスターにかえてもよいね。

飾り棚に、絵が入選したときいただいた、トロフィーと招き猫の小さな物、ビクターの犬の陶器の人形、ぺこちゃんの人形、星祭り、縁起物の土の鈴などがある。

龍のぬいぐるみのアトレーユと抱き枕、ハリネズミのぬいぐるみ。

見える位置に、西日本新聞のカレンダー。

冷暖房は、あります。

そして、私の部屋で、今日の日記を書いている。