aruhiartart10000’s blog

あるひののんびりブログ

ひな祭り

今年は、ひな祭りを計画して、3月2日に、雛人形をだしてみる。
3月3日イオンモール福津。お買い物。ちらし寿司を作ろうとおもったけど、20%引きになった物を買って、しじみ買おうとしたけど、今年は、あさり貝を買って、糸島ポークを買って。
晩御飯は、ちらし寿司、糸島ポークのポークステーキ、あさりの貝汁。もやし炒めたもの。キャベツとプチトマト。
デザートは、ケーキ、コロネ、林檎、柑橘類と、茉莉花茶を用意。
お内裏様とお雛様は良いな。今日は、ひな祭りの歌を台所で歌ってみた。
夜は、NHKEテレで、英会話、浦沢直樹さんと萩尾望都さんのテレビと、アメトークでドラえもん
何だか、おひな祭りとお雛様の感じがぐっとます、ひな祭りの1日です。
明日は雛人形をかたずけたほうが良いね。[ ][ ][ ]